--/--
06/23
昨年、6月21日・・・降りしきる雨。鳴りつづける雷

1通のメールでアタシは動いた。。。

とにかく、様子を見に行こう・・・仔犬を3頭抱えている。。。

保護されているのなら大丈夫。里親募集の発信のお手伝いくらいさせていただこうと・・・

そう、実際に彼女たち母子に会うまでは・・・



えっ・・・・まだ目が開いたばかりの3頭の仔犬。あばら骨が見えそうなくらい痩せて

栄養状態が悪い。。。

うむ、、、母犬の母乳は案の定・・・ほぼ出ていない。

もらっていた食事も・・・・・・・・・・・・・。。。

湿度の高いこの梅雨時期にダンボールに入って軒下に・・・・。

保護主さんにお尋ねすると・・・

家の中は猫が10匹以上いるので入れてあげられないの・・・と

どこから来て、誰が連れてきたのかもわからないほど転々とし、ここへたどり着いたと・・・。

目の前が真っ暗になった事を覚えています。。。

他にも驚くような話ばかりなので省略します



一旦、帰宅して里親募集のPOPを作ろうと思ったのですが・・・・

やっぱり、あの環境にいたら・・・仔犬達の明日は。。。と思い母子引き取りに

夕方、降りしきる雨の中保護先へ・・・たくさんの近所の方々が遊びに来ていました。

こちらから安心して眠れるスペースと行うべき治療と予防をお約束したにもかかわらず

心無い言葉が向けられ悔しくて悔しくて・・・・

こういう方たちがいる限り・・・不幸な犬達は増えていくんでしょうね。。。




まっ、こんなすったもんだがありながら我が家にやってきたミニピン親子!!

必死に我が子を守る為、いかなる環境におかれても命がけで小さな命を抱えていた母犬・・・。

何度出産させられたのだろう・・・・

前歯は無く歯槽膿漏で腐りかけの歯・・・。

産前産後の栄養状態の悪さ・・・体調管理不足・・・。

なんの躾のされていない・・・ただ、パピーミルとして何年過ごしてきたんだろう。

悲しいと言う感情より、怒りが込み上げてきた・・・同じ人間のした事とは思いたくないがこれが現実。

そんな思いから1年。。。。

まともに歩けなかったSAYA!!今は走れます!!

トイレも、「待て」も、おいでも解ります!!

家族になってくれてありがとう。。。

これからもよろしく!!!

画像 048






プロフィール

凸ピン

Author:凸ピン
雨ニモマケズ・・・風ニモマケズ・・・・・
ワンズのことなら我が子以上の思い入れ
旦那以上の愛し方・・・。
犬馬鹿丸出し生活のブログですがゆっくり遊んでいってくださいね。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Clock
今のレインボーブリッジ
Live Clock 函館
今の函館
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

