FC2ブログ
--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/28
昨日は久しぶりにトーマス&フォーグルとお散歩したMARIA。。。


とっても嬉しかったね!HIROMIちゃんいつもありがとう・・・・。


030_20120628114913.jpg

ついて来て~っと言わんばかりに・・・

028_20120628114913.jpg

フォーグルって本当に優しいラブラドール・・・。

ラブって盲導犬ってイメージが強くて元々大人しいと思ってる方が多い・・・・。

それ、勘違いです。。。

しっかりとしたトレーニングの賜物・・・。

022_20120628114917.jpg

最近脚の調子が思わしくないトーマスはオーダーメイドのハーネス着用で

のんびりゆっくり・・・・。

調子が悪くても紳士的な振る舞いのトーマス・・・・。無理しないでよっ!

025_20120628114915.jpg

うちのお嬢様はトーマスを気遣ってるのかしら???お口にChu

大丈夫?!なーんて言ってるのかな・・・

027_20120628114914.jpg

フォーグルには頭にChu  笑えるわ。。。

こうしてみてると、まるでトーマス達が女の子で・・・

MARIAが・・・・・

この立ち姿・・・男前です。。。あはっ。

031_20120628115009.jpg

この間、お家で留守番中のピン達を代表してLALAいわく、

アタシだって外で歩きたいよ~
ママ、どーして3年前に作った介護ハーネス捨てちゃったのよっ!
そしたら、アタシもトーマスみたいにお外で散歩できるのに・・・・

そうだよね~~~。。。
またこうなるなんて思ってなかったんよ~ごめん!ごめん!

008_20120628115009.jpg

スポンサーサイト
NEXT Entry
日陰を探して…
NEW Topics

体調不良なり…
今年も咲き始めました🌹✨
ご無沙汰しております…
happybirthday LALA!!
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
未分類
Comment
816
NoTitle
あはは!o(〃^▽^〃)o
男前なんて言っちゃったらMARIAちゃんに失礼ですよ~~!
ミンナを見守るママみたいなMARIAちゃんだもんねぇ??

MARIAちゃんとフォーグルちゃん、仲良しさんなんですね。
微笑ましいお写真ありがとうございます!
ホント、ラブって賢い顔してますよね~。盲導犬は本当に凄いです。
動物系の本、小さい頃から好きで家にも盲導犬の児童書が何冊かあるんですが
読んだときは子供ながらに凄いなぁって思いました。

でもまだまだ少ないのが現状なんですよね。

817
NoTitle
お友達と仲良くお散歩は
きっと楽しいですね・・・
マリアちゃんは立派な女の子
可愛いですよ。
マリアちゃんのお陰で
ドーベルマンという犬種が
とても身近に感じられます。


今日もルイは機嫌が悪くて・・・
ど根性ありますよー

818
NoTitle
猫さんへ♪
いえいえ、、^^;大きいだけでお母さん役なんですが
お嬢様なんですよっ^0^
LALAに甘えて仕方ないくらい・・・。
でもね。結構言われるのが「えっ、雌なの~!!」なんです。。。
たぶん雄しかいない犬種と思われてるのかも~~あはは~!!
フォーグルは若い頃、麻薬探知犬のトレーニングを受けてるほどの
優良犬!!そうそうお目にかかれないラブラドールですよ!!
ちなみにトーマスも若かりし頃には介助犬のデモンストレーションを
していたこれまた優良犬・・・。
あまりにも優秀なお友達だから安心して一緒に過ごせます。


ママちゃんさんへ♪
たぶん、かなり楽しんでると思います!!
顔つきがいいんですよ。^^;
トーマスとフォーグルが優良犬だからこそ
我が家のお嬢様も安心して楽しめると思っています。。。感謝。

数ある犬種の中で愛玩犬、サイトハウンド、ガンドッグなどなど・・・色々な用途に分かれていますが唯一、ガードドッグと言われているのが
ドーベルマン・・・。
だからこそ、誠心誠意、全身全霊でお互いをバディーとして共に生きなくては意味がない犬種なんです・・・。
最近はかっこいいから・・・といって安易な方々が多い・・・。
しっかりとしたトレーニングとオーナーとの絆がなければただの犬・・・。
トレーニングされ、しっかりとした信頼関係が築けている仔を
ドーベルマンというんです・・・。
よく、ドベなんて呼んでる方がいますがこういった方々は本当の
ドーベルマンを知らない可愛そうな方だと思っています・・・
ドベ?!そんな犬種はいません!ドーベルマンです^^
あはは~また、熱くなっちゃいました!!(すみません・・・(_))
う・・・ん。それだけ愛してやまない犬種ってことなんです。あはは。^^;
凸さん、熱いね~って言われそう・・・^0^;(笑

819
NoTitle
凸さん、熱いねーU^ェ^U
ども。ドーベルマン以外は、イヌを知らない私です。
そんな私に、ボブとララは、ミニピンも素晴らしい~んだぞぉ~☆と、教えてくれました。

ラブ?アポロと走りに行くと、繋がれてはいるものの毎回、牙剥いて襲いかかろうとする犬種か?

トーマスとフォーグルは知ってる。大人しい、ラブの特長をよく伸ばした子らだね。犬を通して人間が見えるよ。

ドーベルマンも。ドベなんて呼ぶ人間に飼われている犬に、ロクなのいないわ。私達は、愛情を持って、自分達の犬を育てています。

ミニチュアピンシャー.ラブラドルレトリバー.そして、
最愛の相棒、ドーベルマンピンシェル。

マリアは、素晴らしいドーベルマンです。ま、アポロは、修行中だが。。。私のバディだから、なんとかなるだろう…(;´Д`A

820
NoTitle
ラーラ(^。^)お顔が、可愛いでしゅねー!早くよくなるでしゅよぉ~♪
せっかくお顔見せてくれているのに、一言も無しは、寂しいから、追伸(^-^)/

821
NoTitle
み~さんへ♪
熱い!!!???母ちゃん程では・・・^^;
それもこれも・・・母ちゃんが教えてくれたことばかり・・・。
確かに犬種の特性や持って生まれた気性は多少関係するかも
しれないけど・・・同じ赤い血が流れてる生き物として付き合い、分かり合えば
きっと最高のバディーになれる。。。
言葉なんて必要ないし、会話ができたとしても意味が無い・・・。
お互いを信頼し合う心があればそれだけで十分。。。
人間同士話が出来たってろくなことないし・・・^^;

LALA昨日少し外を歩いてみたよ。。。
でも、斜めに歩いて危ない!まだ、顔も歪んでるし・・・
これがどこまで回復するかなぁ。。。って
でも、このままでもいいんだ・・・。LALAが生きててくれるなら・・・。
無理なリハビリはしない。いてくれるだけでいいから・・・。
それにこんなことでLALAは死なないし~~~!!^0^あっはは~
今日もがんばろっ!!

Trackback
昨日は久しぶりにトーマス
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

凸ピン

Author:凸ピン
雨ニモマケズ・・・風ニモマケズ・・・・・
ワンズのことなら我が子以上の思い入れ
旦那以上の愛し方・・・。
犬馬鹿丸出し生活のブログですがゆっくり遊んでいってくださいね。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Clock
今のレインボーブリッジ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Live Clock 函館
今の函館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。