FC2ブログ
--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/05
このところ、日中は家の中に居ると汗ばむほど暖かで


ありがたい限りです!!半袖で過ごしちゃってます!!


そして子供達も来春からの進路も決まりようやくゆっくりしています。


ワンズもそれなりに元気です。


朝は暗い時間に散歩に出かけ、夕方は寒いので3時には出かけるようにしています。


051_20131205120510cce.jpg


この時間はまだ暖かいからチビ達のびのび動いてますわ。

045_201312051205143e7.jpg

ちょうど、今週は子供達もテスト中で帰りが早いので娘も一緒に・・・


まるで、保育園状態です。。。見てる凸は楽でいいですわ。^^;


でも、MARIAの散歩の時間が4時過ぎてしまい少し寒そう。

018_20131205120500b6a.jpg

でも、娘は楽しそう・・・。MARIAもまんざらでもない様子。

さぁ、もう一歩きして家路に着こう・・・。


こうして毎日が過ぎていくのが嬉しいなぁ。。。ありがたいなぁ。。。


と、しみじみ感じている今日この頃の凸でした・・・。

017_2013120512051747d.jpg


スポンサーサイト
NEXT Entry
のんびりと・・・・。
NEW Topics
体調不良なり…
今年も咲き始めました🌹✨
ご無沙汰しております…
happybirthday LALA!!
happybirthday BOB!!
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
未分類
Comment
1083
無事に進路が決まり
親も本人もひと安心ですね。
おめでとうございます。

これから
クリスマス
お正月と
楽しい事が続きますよ~

本当に良かったです。

お散歩に行ったり
ご飯を食べたり
そんな当たり前の姿を見て
幸せを感じれるのは
ワンコと生活をしたからだと
私はいつも思います・・・

1084
子供さんたちの進路も無事に決まったんですね!
それはそれは何よりです-っ☆一安心ですね。
私もトリマ-の仕事は12月までなので、
この後どうするか・・・・色々と考えています。
とりあえず今のコンビニはやめて~
また新たなお仕事を探して自分磨きしたいな-って思ってます。

凸さんの記事に心がほっこりなりました!
暖かい記事をどうもありがとう~♪

1085
はじめまして!!
はじめまして!!突然、コメントしてしまってスミマセン!!我が家のウィペットも一週間前に急に歩けなくなりウォブラー症候群と診断され毎日毎日ウォブラー症候群についてネットで色々調べててMARIAちゃんのブログを発見しました!いてもたってもいられなくなりコメントさせてもらいました!私も手術を勧められたのですが術後の事や犬の精神状態の事を考えてどうしたらいいのか?と毎日考えてます!出来ることなら手術じゃなく出来るだけ進行を遅らせて年齢に合った生き方ができたらいいかな?とも思いました!その時にこちらのブログを見させて頂き少し希望が持てて涙がでました!!まだまだ分からないことだらけで私にはとても勉強になりました!また覗きにきていいですか?また色々アドバイス頂けたら嬉しいです!ダメダメな飼い主ですがダメダメながらに頑張っていこうと思います!本当にブログに助けられました!これからもよろしくおねがいします!

1086
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1087
PC不調でお返事遅くなりました・・・すみません。
ママちゃんさんへ

ありがとうございます。
これで安心して新年が迎えられそうです。。。
わんずもそれなりにのんびり老いてくれていますし、
何より、ツインズの進路が早い段階で決まったこと
これで凸はワンに専念できる!!
嬉しい限りです!!^0^


猫さんへ
やっほ~~~!!
お元気そうでなによりです。。。
ほんとうに
よかったわ~~決まって。
親としての最後の投資・・・^0^;ってとこでしょうか・・・
ようやく、自分の親の大変さがわかった気がしておりますわ。


ohanaさんへ
はじめまして(_)
ウォーブラーと診断されてしまったんですね。。。
ショックですよね。。。
凸もはじめは本当の血迷うほどでした。
名古屋で有名な影山ドクターにも診ていただきましたが
凸にとっての名医は腕がいいとか、多くの手術をこなしてるんじゃなくて
「信頼」できるドクターが名医と信じています。
これからの季節が1番気をつけなければならないので
大変ですが症状によってさまざまなようです。
凸は毎日MARIAの顔つき、脚の運び、気温、運動量などなど
細心の注意と観察で毎日を過ごしています。
まずは、現実に慣れて冷静な状況判断ができるようになるといいですね。
凸もウォーブラーと付き合いだしてまだまだ2年半・・・
これからも勉強していきますんでこちらこそお願いいたします。
最近、PC不調であまり更新してないので申し訳ないです。(_)

1088
御返事ありがとうございます!今の私にはすごく心強い言葉で嬉しかったです!毎日、毎日、今日は歩けてるな!今日は歩けてないな!って喜んだり落ち込んだりの毎日で忙しいです(>_<)ここ2日は少し歩きにくそうでそれを見ると心配でしょうがないです!寒さにもかんけいするんだとコメントを読んで知り暖かく出来るようにしました!腎臓も悪いらしく今度は血液検査です(>_<)こんなにま落ち込むことが増えるのか!と泣きそうですがきっと辛いのは犬自身だろうと思いがんばります!また色々と相談させてもらうと思いますがよろしくおねがいします!そしてmariaちゃんかっこいいですね(*´∀`)ノ

1089
ohanaさんへ

そうなんですよね~うまく歩けたり、歩けなかったり・・・立つこともできない日も出てきます。
でも、そんなときは無理せず、痛み止めを飲ませてそっと寄り添ってあげていればいいんです。それだけで安心するみたいです!
こちらが安心しなければワンコはもっと落ち着きませんからね~
うちも麻痺が酷かった時はトイレのみ!!後はとにかく、安静にさせるように勤めています。
これからの季節はとにかく、体を冷やさないように・・・特に、首だけはいつも温めています。
なんとっ!過保護な~~って近所の方に言われますが関係ありません^0^
肝臓は調べてみないとわかりませんが大体、プロテインを飲ませることで改善します。
簡単な血液検査とエコー検査がしていただけるといいですね。
我が家のBOBは最高7000近く数値が上がったこともあります・・・
肝臓は口臭、尿臭、体臭そして水分摂取量でだいたいの判断がつくようになります。
これも、冷静に状況判断をして病院にかかられると良いと思います。
感情は心で感じて頭は常に冷静に目と耳と鼻で状況判断ってとこでしょうか。。。^^
今夜も冷え込むようです・・・細心の注意をしてあげてくださいね。

1090
凸ピンさん!ありがとうございます!
Mariaちゃんこんなにしっかり立ってはるのに立てない日もあるのですか??
泣かないので痛いのか痛くないのか分からずただ見守るだけと言う情けない飼い主です(>_<)食欲はあるけどいつもより元気がなくそれを見てまた心配な顔。。。これも犬からしてみたらしんどくなってしまう一つかもしれませんね(>_<)
ちなみに、痛み止めはステロイド剤ですか?今、出してもらってて2日に1回を飲ませてます!
凸ピンさんの介護っぷりが私には本当に愛を感じます!気持ちが分かってあげてるように。。。
過保護バンザイですよね!笑
私も心配しすぎとか周りから言われますが関係ありません!だって、家族ですからっ!
私ももっと勉強して少しでも元気にのんびり生きていけるようにしてあげなくちゃと思います!
寒いときっと痛むのでしょうね。。。出来るだけ暖かくしてあげたいと思います!なんか今日は元気のない姿を見て落ち込んでたので少し楽になりました!ありがとうございます(о´∀`о)

1091
ohanaさんへ

凸も初めから今のようにはできませんでした。
ワンズが怪我をしたり、病気をしたり、生死をさまよったり、究極の選択をしなければならなかったり・・・たくさんの苦境を乗り越えて今があります。ohanaさんもこれから始まる状況できっと幾多の困難にぶつかったり、戸惑ったりされると思います・・・でも、そうして初めて得られる絆、信頼そして自信がきっとohanaさんを支えてくれるとおっます

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

凸ピン

Author:凸ピン
雨ニモマケズ・・・風ニモマケズ・・・・・
ワンズのことなら我が子以上の思い入れ
旦那以上の愛し方・・・。
犬馬鹿丸出し生活のブログですがゆっくり遊んでいってくださいね。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Clock
今のレインボーブリッジ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Live Clock 函館
今の函館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。